
ルルのたまに行くならこんな店

札幌のグルメスポットを紹介☆

札幌 山の猿 アピア店 (居酒屋さん) 

札幌駅ビル地下にあるAPIA(アピア)にある居酒屋さん、山の猿 アピア店にランチで訪問しました。 山の猿 アピア店は居酒屋さんで夜のみの営業かと思いきや、ランチもリーズナブルな価格で提供しておりその値段につられ思わず入店しました。

札幌 回転寿司 まつりや 山鼻店 

釧路発祥の回転寿司まつりや 数年前に札幌地区に進出し、今では全道に9店舗展開しています。 今回は国道230号線 通称石山通沿いにある、山鼻店におじゃましました。 新鮮・でっかいネタが有名で人気のあるお寿司屋さんです。

札幌 四季花まる paseo店 (お寿司屋さん) 

札幌駅ビル地下にあるpaseo(パセオ)にある美味しいお寿司屋さん、四季花まるpaseo店にランチで訪問しました。 四季花まるpaseo店は、リーズナブルな価格で本格的なお寿司が食べられるお店です。

札幌 ビヤケラー札幌開拓使 サッポロファクトリー

サッポロファクトリー レンガ館1Fにある、 <ビヤケラー札幌開拓使> 北海道名物ジンギスカンがサクッとラべられるメニューがありました。 夜は混み合っていますが日中は割と空いていて穴場です。

石狩 当別町 かばと製麺所

美味しいと評判で北海道のローカル番組で何度も紹介されているうどん屋さん <かばと製麺所>へ行ってきました。 北海道民うどんファンだけでなく、観光客にも愛されているうどん屋さんです。

札幌 町のすし屋 四季花まる時計台店

札幌時計台のすぐ側にある時計台ビル1階に美味しくて手頃なお寿司屋さん <町のすし屋 四季花まる時計台店>があります。 店内は広く日本や外国人の観光客やビジネスマンで賑わっています。

札幌 串鳥 札幌駅前店

美味しい焼き鳥でビールを飲みたいと<串鳥>へ行きました。 <串鳥>は北海道内に27店舗あり、今回おじゃましたのは札幌駅前にある <串鳥 札幌駅前店>です。

札幌 天ぷら家てんてん

揚げたての天ぷらをお手頃価格で食べられる天ぷら屋さん、<天ぷら屋てんてん>へ行きました。 人気店なのでお昼時は混み合います。時間をずらして訪問した方が良いと思います。

札幌 お好み焼 風月 本店

中島公園を散策後、お好み焼きを食べに<お好み焼き風月本店>へおじゃましました。

札幌 和食 湯葉と豆腐の店 梅の花

落ち着いてランチが食べたいなぁ~ っという事でおじゃましたのが、札幌大通公園の南側にある「札幌シャンテ」ビル4Fの<湯葉と豆腐の店 梅の花> 全個室で落ち着いて食事が出来ます。

札幌 ツキサップじんぎすかん倶楽部

「最近ジンギスカン食べてないね」 「外で食べたいね。BBQ気分で」 「それなら、ツキサップじんぎすかん倶楽部だね」 っという事で、<ツキサップじんぎすかん倶楽部>へ行きました。

札幌 焼肉 徳寿 K‐place店 天空焼き肉店 

札幌市近郊に12店舗ある焼肉店、<徳寿(とくじゅ)>。 今回伺ったお店は札幌駅近くのビルにある<徳寿 K‐place店>です。オシャレな店内で美味しい焼肉が食べられることから平日の昼間から賑わっています。10階からの眺めも良いです。

札幌 十勝豚丼いっぴん 

何?この香ばしい香り?何処から?? 炭火で焼かれた豚肉と甘~いタレの匂いを嗅げば誰もが食べたいと思う(?)<十勝豚丼いっぴん>の紹介です。

札幌 ルンゴカーニバル オイスターBAR

話題のお店<ルンゴカーニバル>へ行ってきました☆ 何が話題かって? 新鮮な生カキが1個100円で食べられるのです(*^_^*) その他のメニューも新鮮な魚介を使った料理が多く、とても美味しいと評判なお店です。

江別 焼肉 笑山門

北海道江別市にある「とんでんファーム」が母体の焼肉屋さん「笑山門(しょうざんもん)」 リーズナブルなのに美味しいお肉が食べられます。

札幌 ハルテラス カフェダイニング 

姪っ子にクリスマスプレゼントを渡すために、カフェを予約しました。 南円山にある、ハルテラスカフェダイニング。

札幌 和牛専門店 牛屋 江戸八

清田区にある美味しいすき焼き屋さん 和牛専門店 牛屋 江戸八 を紹介します。