ルルのたまに行くならこんな店

札幌のグルメスポットを紹介☆

石狩 当別町 かばと製麺所

美味しいと評判で北海道のローカル番組で何度も紹介されているうどん屋さん
かばと製麺所>へ行ってきました。
北海道民うどんファンだけでなく、観光客にも愛されているうどん屋さんです。

 

 

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

かばと製麺所>へは札幌中心部より車で90分程の所にあります。
平日の14時頃の訪問でしたが店内は混み合っていました。

 

--------------------------------------------------------------------------------------

オーダーの仕方

--------------------------------------------------------------------------------------

 

--------------------------------------------------------------------------------------

店内の様子

--------------------------------------------------------------------------------------

 

狭くて混み混みな店内。

 

 

オーダーをして番号が呼ばれるまで待ちます。

 

 

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

注文を聞いてから麺を茹でたり、天ぷらを揚げたりと丁寧に作る事で出来上がりまで30分程かかります。

店内は暑いし、空腹でもう限界、、、って時に呼ばれました。

うどんを受け取り、開放的な外のテーブルで食べる事にしました。

 

--------------------------------------------------------------------------------------

外のテーブル席

--------------------------------------------------------------------------------------

 

土地が広く見晴らしが良く、長閑な風景を見ながらうどんを頂きました。

 

--------------------------------------------------------------------------------------

注文したうどん

--------------------------------------------------------------------------------------

・ぶっかけ(冷) 1玉 レモントッピング 390円+50円

 

・かけ(冷) 1玉 天ぷらトッピング 390円+120円+100円

 

麺のコシがとても強いです。丸亀製麺のうどんがかなり好きなのですが、そのうどんの3倍も美味しく衝撃を受けました。

レモン汁をしぼって食べるのは初めてでしたが、とても爽やかで癖になる美味しさでした。

 

 

 

かばと製麺所

関連ランキング:うどん | 石狩当別駅北海道医療大学駅

 

広い駐車場

 

下記バナーから札幌の美味しいお店情報をGET!!

最後までお読みいただきありがとうございます。
クリックしていただけると嬉しいです。


北海道旅行ランキングへ