ルルのたまに行くならこんな店

札幌のグルメスポットを紹介☆

札幌 竹本商店 つけ麺開拓舎

札幌市手稲区にある評判のラーメン店<竹本商店 つけ麺開拓舎>へ行きました。
人気の伊勢海老つけ麺は、石鍋に入ったスープがグツグツで熱々。ドロッとした濃厚なスープが麺に絡み最後まで美味しく食べられました。

 

 

お店の外観

 

 

 

店内の様子

 

 

 

1~12月の服装を画像で紹介しています。

 

札幌のイベント情報はこちらから♪

 

 

伊勢海老つけ麺

 

ぐっつぐつ!紙エプロン必須です(もらえます)。

トッピング(海苔)追加しました。

 

 

しめめし

残ったスープにご飯を入れて食べます。ちょっとしょっぱいけど美味しかったです。

 

伊勢海老ラーメン

f:id:ruruchang:20160711093114j:plain

 

ドロッとした伊勢海老の濃厚スープ。つけ麺に比べ麺の太さは細めです。

f:id:ruruchang:20160711093143j:plain

 

油そば

f:id:ruruchang:20160711093151j:plain

f:id:ruruchang:20160711093206j:plain

汁がなくてちょっと食べづらいですが美味しかったです。ラー油をかけて食べました。

 

ウニつけ麺

f:id:ruruchang:20160711093158j:plain

 

f:id:ruruchang:20160711093215j:plain

こちらは伊勢海老つけ麺のようにグツグツしたつけ汁ではありません。ウニの味がもの凄く濃くウニ好きには満足できる一品です。
煮卵・ウニ・鴨肉などがトッピングされています。
(鴨肉は生肉でした。噛み切れず残しました。)

 

 

メニュー

 

 

 

竹本商店つけ麺開拓舎 札幌店
ジャンル:つけ麺
アクセス:JR函館本線(小樽-旭川)稲積公園駅南口 徒歩20分
住所:〒006-0013 北海道札幌市手稲区富丘三条2-10(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 手稲区×つけ麺
情報掲載日:2016年6月23日

 

竹本商店は北海道に3店舗、東北に6店舗あります。
以前 札幌厚別区にある竹本商店・札幌煮干しセンター(ラーメン店)にもおじゃましました。その時の記事はこちらです(go click!)。

hokkaido-sapporo-gourmet.hateblo.jp

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。
クリックしていただけると嬉しいです。


北海道旅行ランキングへ