ルルのたまに行くならこんな店

札幌のグルメスポットを紹介☆

苫小牧 マルトマ食堂

9月のある日、主人の父母と苫小牧へ出かけました。

マルトマ食堂のお目当ては、、、これ↓です。

 

苫小牧卸売市場の中にある「マルトマ食堂」のどんぶり。

以前から食べたいね~と話していて、先日テレビで放送されその気持ちが高まり出かけました(*^_^*)

「マルトマ食堂」は元々卸売市場で働く方々の食堂ですが、新鮮で美味しいものが食べられると一般にも知れ渡り有名になりました。

 

卸売市場の右手に食堂の入口があります。

 

お昼ごろには混み合うと聞いていたので、10時45分頃に到着しました。 

すでに、行列が・・・。

 

待っている間、メニュー表を見せられ事前にオーダーするシステム。

 

 

ホッキカレーも気になりますが、、、 マルトマ丼が美味しそう!

しかも1200円!安い!!

30分ぐらい待って食堂に入れました。

お店の中は大きなテーブルが3つ程あり、空いた席に座っていくので合席になります。

 

壁・天井にはびっしりサイン色紙が。

 

マルトマ丼 甘えび・ツブ・ウニ・いくら・マグロ… たくさん盛り付けられて、ご飯が見えませーん(*^_^*)

 

ホッキのバター焼き 柔らかくて美味しい!! この他にホッキのお刺身も注文しました。 とても美味しく大満足でした。

 

 

お店を出ると、、、。

さっきの3倍以上の行列が出来ていました。

マルトマ食堂へ行かれる方は、お昼頃を避けた方が良いかと思います(*^_^*)

 

-------------------------------------------

マルトマ食堂
マルトマ食堂
ジャンル:マルトマ食堂
アクセス:JR千歳線苫小牧駅 車10分
JR室蘭本線苫小牧駅 車10分
JR日高本線苫小牧駅 車10分
住所:〒053-0012 北海道苫小牧市汐見町1-1-13 卸売市場内(地図
周辺のお店のプラン予約:
Dining Gala のプラン一覧
三代目網元 魚鮮水産 函館五稜郭本町店のプラン一覧
海鮮マテリアルゲーム のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 苫小牧×丼物
情報掲載日:2016年3月16日

-------------------------------------------

 

 

 

1~12月の服装を画像で紹介しています。

 

札幌のイベント情報はこちらから♪

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

クリックしていただけると嬉しいです。


北海道旅行ランキングへ