ルルのたまに行くならこんな店

札幌のグルメスポットを紹介☆

札幌 ジビエ料理 カマラード サッポロ

北海道のローカル番組 「おにぎりあたためますか」で紹介されたお店「CAMARADE SAPPORO (カマラード サッポロ)」へ行きました。

シェフ全員がハンターの免許を持っていて、自分たちで獲った鹿肉などを加工し料理しているお店です。

CAMARADEとは、フランス語で「仲間」という意味だそうです。

 

場所は札幌駅の近くです。 (詳細は後半に記します)

 

お店の外観

 

 

 

 

平日の1時30分に行きましたが、 客は私たちの外はいませんでした。

 

 

店内の様子

シンプルな店内。 (写真がぼやけてしまいました)

 

1500円のランチにしました。

●前菜が「豚肉のパテ」

マスタードをつけて頂きます。

 

前菜とは思えないほど、ボリュームがあり、 味はとっても美味しい!

しつこくなく食べやすいです。

 

●メイン「ビーフストロガノフ」

中央の白いのは、マッシュポテトです。

このマッシュポテトとビーフストロガノフはとても相性がよくお互いの味を引き立ててました☆

 パン とコーヒーがセットに含まれています。

 

あれ?鹿肉は?? この日のランチには鹿肉は出ませんでした。。。

でも、十分美味しかったし、これで1500円とは得をした気分です。

 

店舗の入り口付近に、お肉の加工品が販売されています。

 

 

-------------------------------------------

CAMARADE SAPPORO

住所:札幌市中央区北3条西2-8 さっけんビル 1F

電話:011-215-1180

-------------------------------------------

 

1~12月の服装を画像で紹介しています。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

クリックしてくださると嬉しいです。 


北海道旅行ランキングへ