ルルのたまに行くならこんな店

札幌のグルメスポットを紹介☆

札幌 イタリアン アロッターバ  All'ottava 

札幌で人気のイタリアンレストラン アロッターバ All'ottava

以前より気になっていて、やっと行くことが出来ました。

 

 

 

店内に入ると、Buon giorno(ボンジュールノ~)と挨拶されます。

おひとりさまはカウンターへ。

カウンターの中にはイケメンのイタリア人が居て、 私にBuon giorno(ボンジュールノ~)と。 私もBuon giorno(ぼんじゅーるの~)と(*^_^*)。 照れますね。。。

 

カウンター内にはピザ釜があり、イケメンのイタリア人が焼いてくれます。

ランチメニューは、ピザセットとパスタセットから選択できます。

スタッフさんにピザの大きさを聞いたら一人では食べられない大きさだったので、パスタセットにしました。

ランチセットにはドリンクもセレクトできるので、白ワインをオーダー。

 

ヴェルディッキオ:スッキリとした味わい アンティパスト

 

パンプキンスープ他 フレッシュトマトと大葉のパスタ

リコッタチーズがパスタに絡んで美味しい☆ 大葉が意外にマッチしてました。

パスタが結構な量です。もう1杯ワインをオーダー(*^_^*)

 

デザート マンゴーのソルベ

 

噂通り美味しいイタリアンでした(*^_^*)

スタッフさんも適度に話しかけてくれて、おひとりさまでも気持ち良く食事が出来ましたよ。

他のお客さんはピザを注文していて、美味しそうでした♪

今度は夜にお邪魔したいと思います。

退店時には、イケメンイタリア人に Grazie!(ぐらっちぇ!)と言いましたよ(*^_^*)

 

1~12月の服装を画像で紹介しています。

 

札幌のイベント情報はこちらから♪

 

-------------------------------------------

All’ottava
All’ottava
ジャンル:イタリア料理店
アクセス:札幌市営地下鉄南北線大通駅 徒歩3分
札幌市営地下鉄南北線すすきの駅 徒歩7分
札幌市営地下鉄東豊線豊水すすきの駅 徒歩5分
住所:〒060-0062 北海道札幌市中央区南2条西1 アスカビル1F(地図
周辺のお店のプラン予約:
海鮮・炭火焼肉 太田精肉店 のプラン一覧
炉ばた焼き 浜っ子 のプラン一覧
甘太郎 すすきのアーバンビル店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 札幌大通×ビストロ
情報掲載日:2016年3月22日

-------------------------------------------

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

クリックしていただけると嬉しいです。


北海道旅行 ブログランキングへ