ルルのたまに行くならこんな店

札幌のグルメスポットを紹介☆

札幌 ら~めん共和国

札幌駅直結、さっぽろエスタの10Fにある、ら~めん共和国でラーメンを食べました。

 

2015年2月現在、ラーメン共和国は以下の8店舗が出店しています。

  • 札幌 - 麺処 白樺山荘
  • 札幌 - 札幌 みその
  • 函館 - 函館麺厨房 あじさい
  • 札幌 - らーめん 吉山商店
  • 小樽 - 初代
  • 札幌 - ラーメン 空(そら)
  • 森 - ラーメン次郎長
  • 旭川 - 元祖旭川ラーメン 梅光軒

 

人気ラーメン店は並ぶことが多いので、屋内にあるら~めん共和国は寒い思いをしないで並べるところがいいですね(*^_^*) ら~めん共和国の様子。

昭和30年代の商店街をモチーフにした作りとなっています。

どのお店に入るか悩んだ末に、こちらに入店☆ ラーメン 空(そら)

本店はすすきのにあります。 札幌市中央区南3条西5丁目 メニュー

 

●ネギ増し味噌ラーメン

●味噌ラーメン

生姜がアクセントの美味しい味噌ラーメンです。

 

-------------------------------------------

札幌ら〜めん共和国
札幌ら〜めん共和国
ジャンル:札幌ら~めん
アクセス:JR函館本線札幌駅 東口 徒歩5分
住所:〒060-0005 北海道札幌市中央区北5条西2-1 ESTA(札幌エスタ)10F(地図
周辺のお店のプラン予約:
OSTERIA 101 SICILIA GRILL のプラン一覧
海鮮・炭火焼肉 太田精肉店 札幌 駅前通り店 のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 札幌駅×ラーメン・麺料理
情報掲載日:2016年3月26日

-------------------------------------------

 

1~12月の服装を画像で紹介しています。

 

札幌のイベント情報はこちらから♪

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

クリックしていただけると嬉しいです。


北海道旅行ランキングへ