ルルのたまに行くならこんな店

札幌のグルメスポットを紹介☆

札幌 ランチ ブラッスリー コロン ウィズ ル・クルーゼ Brasserie coron with LE CREUSET

札幌のローカル番組で紹介されたお店でランチしました。

ブラッスリー コロン ウィズ ル・クルーゼは、 シェフ・塚田宏幸氏が提案する北海道食材のメニューを〈ル・クルーゼ〉の食器でいただけるお店です。

場所は、札幌の老舗デパート 丸井今井 大通館3F です。詳細はこの記事の後半で紹介します。

店内の写真

 

お一人様は手前の大テーブルかカウンターに案内されます。

大テーブル(一部)

カウンター

テーブル席

窓側の席からは大通公園が見えます。

夜はホワイトイルミネーションがキレイに見られると思います☆

この日は平日のランチ時でしたので、マダムが多かったです。

 

メニュー

ランチにしてはちょっとお高めな金額設定です。

(普段2千円くらいしか持ち歩かない私はヤバい、、、と思いました。カード払いが出来て良かったです)

 

ココットランチ<肉料理>をオーダー 前菜

ル・クルーゼの食器に盛り付けられています(*^_^*) 右から、

 

・カレービーンズ

 

クロケット

 

・手作り豆腐

 

 

メイン ・チキンのグリル

上質なチキンを使用していましたが、ちょっと薄味ですね~。

付け合わせのトマトのグリルをつぶしてチキンのソースにして食べると何とかいけましたが。 それでもパンとマッチしない味。。。(+_+)

 

coronのパンは食べ放題です。

 

販売もしています。

ル・クルーゼの食器を増やしたくなるお店でした(*^_^*) お店の雰囲気、スタッフの対応も良かったです☆

 

-------------------------------------------

brasserie coron with LE CREUSET
ジャンル:ビストロ
アクセス:札幌市営南北線大通駅36番口 徒歩1分
住所:〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西2 丸井今井地図
周辺のお店のプラン予約:
LATINO のプラン一覧
北海道イタリアン VALORE のプラン一覧
芋の華&金獅子のホルモン 北2条店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 札幌大通×ビストロ
情報掲載日:2016年3月26日

-------------------------------------------

 

1~12月の服装を画像で紹介しています。

 

札幌のイベント情報はこちらから♪

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

クリックしていただけると嬉しいです。


北海道旅行ランキングへ