ルルのたまに行くならこんな店

札幌のグルメスポットを紹介☆

札幌 田所商店 札幌平岸店

環状通り沿いにあり、通るたびに気になっていた ラーメン屋さん 田所商店 札幌平岸店 へ行ってきました。

 

 

ラーメン屋である田所商店は、全国的、世界的に展開しているお店で、北海道にはここだけです。

 

待合室は狭く、椅子の数も少ないです。 土曜日の13時頃訪問で15分待ちで席に着けました。

 

店内の様子

カウンターや掘りごたつ式の小上がり、テーブル席がありました。

 

 

 

北海道味噌チャーシュー麺

 

肉厚で炭火の風味が生かされた美味しいチャーシュー トッピングされているフライドポテト

 

麺は柔らかく、もちっとしています。 個人的には「伸びた麺」っという感じでちょっと残念でした。

肉みそやカリカリに揚げた玉ねぎが麺に絡み美味しかったです。

 

北海道味噌ネギ麺

長ねぎはキムチ味です。濃厚なスープとなじみ美味しいと言っていました。

 

お店の駐車場は狭く停めづらいのが難点です。

 

 

味噌にこだわるラーメン屋さん 田所商店 北海道味噌の他にも、信州味噌、九州味噌メニューがあるのでまた行きたいと思います。

 

-------------------------------------------

田所商店 札幌平岸店
ジャンル:ラーメン
アクセス:札幌市営南北線南平岸駅東出口 徒歩11分
住所:〒062-0935 北海道札幌市豊平区平岸5条10-1-3(地図
周辺のお店のプラン予約:
牛屋 江戸八 のプラン一覧
暖龍 川沿店 のプラン一覧
クラブチャイナ 札幌店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 豊平区(平岸・月寒)×ラーメン
情報掲載日:2016年3月16日

-------------------------------------------

 

1~12月の服装を画像で紹介しています。

 

札幌のイベント情報はこちらから♪

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

クリックしていただけると嬉しいです。


北海道旅行ランキングへ