ルルのたまに行くならこんな店

札幌のグルメスポットを紹介☆

札幌 うなぎ屋 うな明

札幌円山地区にあるうなぎ屋さん うな明におじゃましました。
札幌の美味しいうなぎ屋さんランキングで上位に入っている評判のうなぎ屋さんです。 ミシュランのビブグルマンでも紹介されました。人気店なので予約必須です。

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------

うな明 お店の外観

--------------------------------------------------------------------------------------

お店の前と少し離れたところに広い駐車場があります。

 

--------------------------------------------------------------------------------------

お店の内観

--------------------------------------------------------------------------------------

テーブル席が5~6 /掘りごたつ席2~3

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------

メニュー

--------------------------------------------------------------------------------------

 

--------------------------------------------------------------------------------------

食べたもの

--------------------------------------------------------------------------------------

うな重 梅

松・竹・梅の「梅」を頂きましたが、私にしてはちょうど良い量でした。
夫の「松」と比較すると、うなぎのサイズが明らかに違いました(そりゃそうだ)。ご飯も見えないくらいの大きさ。
ご飯の炊き方が絶妙でうなぎの蒲焼に合うように炊かれたありました。 好みでタレや山椒をかけて頂きます。山椒は市販の物よりも香りが強く上質なもので気に入りました。

その場でさばいて調理しているので15~20分待ちます。

ふっくらと美味しいうなぎ。また食べに来ようと思います。

 

--------------------------------------------------------------------------------------

ルルチェック☆

--------------------------------------------------------------------------------------

このお店のうなぎは、鹿児島県・宮崎県のもの(養殖)を使用しています。

 

人気店ですので予約必須です。前日に電話を入れたら予約取れませんでした。19時以降の訪問でしたが、最初は合席を勧められお断りすると席があくまで20分程待つことになりました。

 

--------------------------------------------------------------------------------------

うな明

--------------------------------------------------------------------------------------

うな明
ジャンル:うなぎ
アクセス:札幌市営東西線円山公園駅2番口 徒歩3分
住所:〒064-0821 北海道札幌市中央区北1条西27-3-1(地図
周辺のお店のネット予約:
Masajin(マサジン)のコース一覧
四季の味コロポックル 円山店のコース一覧
Hokkaido Cheese and Wine Collectionのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 円山公園・西18丁目・宮の森×うなぎ
情報掲載日:2017年6月2日

 

--------------------------------------------------------------------------------------

最後までお読みいただきありがとうございます。
クリックしていただけると嬉しいです。 


北海道旅行 ブログランキングへ