ルルのたまに行くならこんな店

札幌のグルメスポットを紹介☆

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌 エゾバルバンバン

札幌狸小路の1本北側にある<エゾバルバンバン> 夜はすぐに予約で埋まってしまうほど人気があるお店に偵察を兼ねてランチでおじゃましました。

札幌 味名人桃太郎ラーメン 北24条店

札幌に4店舗ある、<味名人 桃太郎ラーメン>。今回おじゃましたのは北24条店です。良い意味で平均的なお味でどのメニューを食べても満足でき気に入っているラーメン店です。

札幌 赤レンガテラス ペシェ・グラン

札幌駅前通りにある赤レンガテラス。 その1階に北3条広場(アカプラ)に面したカフェ<ペシェ・グラン>があります。天気の良い日はオープンスペースで寛げます。

札幌 町のすし屋 四季花まる時計台店

札幌時計台のすぐ側にある時計台ビル1階に美味しくて手頃なお寿司屋さん <町のすし屋 四季花まる時計台店>があります。 店内は広く日本や外国人の観光客やビジネスマンで賑わっています。

札幌 五島軒 ル・トロワ店

2015年9月にオープンした商業施設 ル・トロワに入っている<五島軒>。 本店は函館で創業1879年の老舗中の老舗。カレーを中心としたメニューが有名です。 <五島軒>は常に行列ができるほど人気で店です。

札幌 ソフトクリーム BARNES(バーンズ) 

札幌市内で一番おいしいソフトクリーム屋さん<BARNES(バーンズ)> 2016年6月上旬に移転しリニューアルオープンしました。 平日の午後におじゃましましたが、お店の駐車場に吸い込まれるように車がどんどん入って来ます。それほど人気があるソフトクリーム…