ルルのたまに行くならこんな店

札幌のグルメスポットを紹介☆

2016-01-01から1年間の記事一覧

札幌 山猫バル 

札幌時計台近くにある、「山猫バル」にランチで訪問しました。 山猫バルは、ストウブ鍋を使った料理が評判なヨーロッパなお店です。

札幌 BABY FACE PLANET'S 宮の森店

札幌市中央区北3条西28の交差点、地下鉄東西線西28丁目駅そばにある、 BABY FACE PLANET'S 宮の森店 に訪問しました。 北海道には6店舗あり、札幌宮の森店は2016年12月上旬に開店しました。

札幌 ルース・ロウ 札幌東急百貨店

さっぽろ東急百貨店の10Fにある、ルース・ロウ東急店 北海道産の食材を使い美味しいイタリアンを提供しているお店です。 ランチ・ディナーともに人気のあるお店です。

札幌 ビヤケラー札幌開拓使 サッポロファクトリー

サッポロファクトリー レンガ館1Fにある、 <ビヤケラー札幌開拓使> 北海道名物ジンギスカンがサクッとラべられるメニューがありました。 夜は混み合っていますが日中は割と空いていて穴場です。

札幌 チャイニーズシロクマ

札幌 北円山にある中華レストラン<Chineseシロクマ> ランチはカジュアルな中華を味わえます。

札幌 リストランテ イル・チェントロ ひらまつ

札幌アカレンガテラス4Fにある、 <リストランテ イル・チェントロ ひらまつ> 道庁旧赤レンガ庁舎を眺めながらイタリアンが味わえるレストランです。

札幌 ハートブレッド アンティーク 札幌南郷通店

札幌市白石区にある人気のパン屋さん<ハートブレッド アンティーク >でランチしてきましたので紹介します。 <ハートブレッド アンティーク>は全国展開しているお店で札幌には2014年1月に初出店しました。札幌には現在2店舗あります。

札幌 プリンスホテル レストランハプナ

札幌プリンスホテルのランチビュッフェが美味しいよ、という評判だったので平日の午後友人と行ってきました。 <レストラン ハプナ> メニューの中でローストビーフが一番人気。それを目当てに通う人もいるとか。

札幌 スイーツスマイル Sweet Smile 東急百貨店

札幌駅の目の前にあるデパート東急百貨店 その6階にあるカフェ<スイーツスマイル Sweet Smile>を紹介します。 あまり混み合っていないので、ゆったりと過ごせるカフェです。

洞爺湖 ウィンザーホテル カフェゼット

2008年に日本で行われた第34回サミット。会場は北海道洞爺湖にある<ウィンザーホテル>でした。 今回はこのホテル内にあるカフェに行った時のレポートです。

札幌 PAUL ステラプレイス店

札幌駅直結 札幌ステラプレイス・イースト1Fにあるパン屋さん <PAUL 札幌ステラプレイス店>でランチしました。 PAUL北海道1号店。オープン当時は混み合っていましたがだいぶ落ち着き並ばなくてもパンを買えるようになりました。 オシャレで美味しいパン屋P…

石狩 当別町 かばと製麺所

美味しいと評判で北海道のローカル番組で何度も紹介されているうどん屋さん <かばと製麺所>へ行ってきました。 北海道民うどんファンだけでなく、観光客にも愛されているうどん屋さんです。

札幌 SAPPORO BONE(サッポロボーン)

札幌狸小路5丁目にある<SAPPORO BONE(サッポロボーン)> 美味しいお肉が食べられると評判のお店です。サーロインとヒレ肉が同時に味わえるTボーンステーキが人気ですが、今回はランチでの訪問でしたのでカレーをいただきました。牛肉がゴロゴロ入ってい…

札幌 エゾバルバンバン

札幌狸小路の1本北側にある<エゾバルバンバン> 夜はすぐに予約で埋まってしまうほど人気があるお店に偵察を兼ねてランチでおじゃましました。

札幌 味名人桃太郎ラーメン 北24条店

札幌に4店舗ある、<味名人 桃太郎ラーメン>。今回おじゃましたのは北24条店です。良い意味で平均的なお味でどのメニューを食べても満足でき気に入っているラーメン店です。

札幌 赤レンガテラス ペシェ・グラン

札幌駅前通りにある赤レンガテラス。 その1階に北3条広場(アカプラ)に面したカフェ<ペシェ・グラン>があります。天気の良い日はオープンスペースで寛げます。

札幌 町のすし屋 四季花まる時計台店

札幌時計台のすぐ側にある時計台ビル1階に美味しくて手頃なお寿司屋さん <町のすし屋 四季花まる時計台店>があります。 店内は広く日本や外国人の観光客やビジネスマンで賑わっています。

札幌 五島軒 ル・トロワ店

2015年9月にオープンした商業施設 ル・トロワに入っている<五島軒>。 本店は函館で創業1879年の老舗中の老舗。カレーを中心としたメニューが有名です。 <五島軒>は常に行列ができるほど人気で店です。

札幌 ソフトクリーム BARNES(バーンズ) 

札幌市内で一番おいしいソフトクリーム屋さん<BARNES(バーンズ)> 2016年6月上旬に移転しリニューアルオープンしました。 平日の午後におじゃましましたが、お店の駐車場に吸い込まれるように車がどんどん入って来ます。それほど人気があるソフトクリーム…

札幌 ランチ ビーフインパクト 狸小路

狸小路にあるステーキ屋さん<ビーフインパクト>へ。 平日ランチは、ステーキ200g・サラダ・ライス・お味噌汁付で1000円(税別)と太っ腹価格!女性1人で入店するのはちょっと勇気が入りますが、美味しいステーキが食べられて満足です。

札幌 竹本商店 つけ麺開拓舎

札幌市手稲区にある評判のラーメン店<竹本商店 つけ麺開拓舎>へ行きました。 人気の伊勢海老つけ麺は、石鍋に入ったスープがグツグツで熱々。ドロッとした濃厚なスープが麺に絡み最後まで美味しく食べられました。

札幌 麺屋 彩未

食べログの札幌市ラーメンランキングで1位をキープしている<麺屋 彩未>へ行きました。 平日の13:30の訪問でしたが外で待っている人が10名程、店内で待っている人10名程いました。待つこと40分札幌一美味しいラーメンにありつけました。

札幌 イタリアン テルツィーナ サッポロファクトリー

サッポロファクトリーのレンガ館にあるイタリアンレストラン<テルツィーナ> 北海道で育った野菜、肉、魚貝をシンプルな手法で表現した、札幌イタリアンが食べられるお店です。

札幌 Little Tree Takeaway リトルツリーテイクアウェイ

海外の家庭の味を堪能することが出来るカフェ <Little Tree Takeaway リトルツリーテイクアウェイ>でメキシコ料理のタコスを食べました。 地下鉄東西線 西18丁目6番出口のすぐ近くにあります。

札幌 らあめん千寿

札幌のオフィス街 北1条通りにあるラーメン屋さん<らあめん千寿>へ行きました。 (いい意味で)頑固なオヤジさんの作るラーメンは一度食べると癖になる味でとても美味しかったです。

札幌 キッチン シュシュ

札幌駅直結のアスティ45ビルB1Fに美味しいカレー屋を見つけました。 こじんまりとしたカワイイ洋食キッチン <キッチン シュシュ Kitchen chou chou>

札幌 串鳥 札幌駅前店

美味しい焼き鳥でビールを飲みたいと<串鳥>へ行きました。 <串鳥>は北海道内に27店舗あり、今回おじゃましたのは札幌駅前にある <串鳥 札幌駅前店>です。

札幌 ビストロ ラ・プロヴァンス  プレミアホテル中島公園

プレミアホテル中島公園のフレンチレストラン<ラ・プロヴァンス> 人気のスイーツビュッフェも堪能してきました。

札幌 中華料理店 一条まるふじ

大衆中華と惣菜が人気のお店<一条まるふじ> お昼時にはサラリーマンで満席状態。美味しい中華をお安く食べられるお店です。 札幌中心部から少し離れていますが、市電通り沿いなのでアクセスは良いです。

札幌 Double Tall Cafe ダブル・トール・カフェ

関東で人気のカフェ<Double Tall Cafe ダブル・トール・カフェ> 北海道1号店が札幌PIVOTにあります。 今回はカレーを食べました。