ルルのたまに行くならこんな店

札幌のグルメスポットを紹介☆

2014-01-01から1年間の記事一覧

札幌 ブラジル料理  ブロガド (BLOGAD)

シュラスコって知ってる? と、誘われて行ってきたお店、 ブロガド(BLOGAD)を紹介します。

札幌 北の宗右衛門ゆうや ブッフェランチ

安くて美味しいと評判のランチブッフェに行ってきました。 北の宗右衛門ゆうや 料金は700円です。

札幌 赤レンガテラス 布袋でランチ

札幌の駅前通りに2014年にできた「AkarengaTERRACE(赤レンガテラス)」 「中国料理 布袋」でランチをしました。

札幌 和牛専門店 牛屋 江戸八

清田区にある美味しいすき焼き屋さん 和牛専門店 牛屋 江戸八 を紹介します。

札幌 ジビエ料理 カマラード サッポロ

北海道のローカル番組 「おにぎりあたためますか」で紹介されたお店「CAMARADE SAPPORO (カマラード サッポロ)」へ行きました。 シェフ全員がハンターの免許を持っていて、自分たちで獲った鹿肉などを加工し料理しているお店です。

札幌 ラーメン銀波露

今日紹介するお店は、「銀波露(ぎんぱろう)」です。 札幌のラーメンランキングでは、常に上位をキープしているラーメン屋さんです。

苫小牧 マルトマ食堂

9月のある日、主人の父母と苫小牧へ出かけました。 マルトマ食堂のお目当ては海鮮があふれんばかりに盛り付けられた「マルトマ丼」。

夕張 牛小屋のアイス 北海道夕張郡

人気店で、休日に行くと長い行列が出来て 1時間待ちの時もあるという噂でしたので、平日の16時頃にお邪魔しました。

小樽 海猫屋 uminekoya

お盆まっただ中、友人と小樽へ行きました。 以前から行きたいと思っていたレストラン 「小樽 海猫屋」 オープンより40年 とても雰囲気のあるレストランです。 海猫屋の建物は1906年に建てられた3階建ての倉庫です。

札幌 大通ビアガーデン

札幌大通ビアガーデン。 アサヒビールのブースは混み合っているので、 サントリーのブースで飲みました(*^_^*)

札幌 トニーローマー札幌時計台店

美味しいスペアリブを食べに、トニーローマ札幌時計台店へ行きました。

札幌 平禄寿司

平禄寿司 札幌菊水元町店にてお寿司ランチ