ルルのたまに行くならこんな店

札幌のグルメスポットを紹介☆

小樽 海猫屋 uminekoya

お盆まっただ中、友人と小樽へ行きました。

以前から行きたいと思っていたレストラン
「小樽 海猫屋」

オープンより40年
とても雰囲気のあるレストランです。

海猫屋の建物は1906年に建てられた3階建ての倉庫です。

 




1階はバーカウンター。
私たちは2階で食事をしました。写真は2階店内です。



オーダーしたものを紹介しますね(*^_^*)

●モッツァレラチーズとトマトのサラダ

さっぱりとしたドレッシングが野菜そのものの味を引き立てています。
写真に写っているドリンクは、「自家製ジンジャーエール」です。生姜の味が濃くてとても美味しいです。

●ポテトのニョッキ ジェノバソース

ニョッキがバジルソースと良く絡み合いとても美味しい☆

●鮭の海猫屋風アクアパッツァ

ワタリガニがどーん。ブイヤベースが美味しい!!ソースも残らず頂きました。

 

-------------------------------------------

小樽 海猫屋HPはこちら
住所:小樽市色内2-2-14 
電話:0134-32-2914
営業時間(昼):11:30~14:00(LO)
営業時間(夜):17:30~21:00(LO)
駐車場数台分あり

-------------------------------------------

食べた後は、小樽の街をブラブラ。

人力車軍団の勧誘が半端ない。
北海道弁ではなく、関西弁でのセールス。圧倒されつつもサクッとかわしました(*^_^*)




自分撮りカメラスティックで撮影

自分撮りカメラスティックとは? ↓↓

Wireless Bluetooth Mobile Phone Monopod for iPhone


従来の自分撮りは手でカメラを持って写していましたが、自分の顔が大きく写り背景とのバランスが悪くなりがちでした(+_+)
この自分撮りカメラスタンドWireless Bluetooth Mobile Phone Monopod for iPhoneを使うと、腕を伸ばさず自然なポーズで写真が撮れるのが良いです☆

自分撮りカメラスタンドの重さは、169gですのでバッグに入れても気にならない重さ♪
旅行やイベントにホント大活躍します\(^o^)/

 

1~12月の服装を画像で紹介しています。

 

札幌のイベント情報はこちらから♪

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

クリックしていただけると嬉しいです。


北海道旅行ランキングへ