ルルのたまに行くならこんな店

札幌のグルメスポットを紹介☆

札幌 煮干しラーメン 竹本商店 札幌煮干センター

あっさりした煮干しスープのラーメンが食べたいね

ってことで今回おじゃましたラーメン屋さんは<竹本商店 札幌煮干センター>

ラーメン屋さんっぽくない店構えに戸惑いますが、ちゃんとしたラーメン屋さんです。

 

お店の詳細はこの記事の後半に記します。

 

店内は広いカウンターがあり、賑やかな感じです。

 

席に着く前に、食券を購入します。

食券をスタッフに渡す時、麺の太さや背油の量を聞かれます。

 

煮干そば・細麺

煮干しの風味を味わうなら、この「煮干そば」が一番です。

 

背油煮干そば・細麺・油の量「中」

 

細麺はこんな感じです↓

博多ラーメンのような麺です。あっさりとした煮干スープにはピッタリ。

 

煮干系スープのラーメンがお好きな方には満足できる味だと思います。

サービス券をもらいましたのでまた行こうと思います♪

 

駐車スペースが広く停めやすいのも◎

 

-------------------------------------------

 竹本商店札幌煮干センター
ジャンル:ラーメン
アクセス:札幌市営東西線新さっぽろ駅4番口 徒歩23分
住所:〒004-0014 北海道札幌市厚別区もみじ台北6-1-30(地図
周辺のお店のプラン予約:
鶏家 とことん 東札幌店のプラン一覧
DiningKitchen 濂 のプラン一覧
ラ パウザ 厚別通店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新さっぽろ・厚別区×ラーメン
情報掲載日:2016年4月8日

-------------------------------------------

 

 

1~12月の服装を画像で紹介しています。

 

札幌のイベント情報はこちらから♪

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

クリックしていただけると嬉しいです。


北海道旅行ランキングへ